人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影記録

2018新春プチオフ会

毎年恒例となっている「新春プチオフ会」。
今年もTAKATENさん、チビコさんと墨田の商店街、浅草へ。

東武亀戸線の小村井駅に集合です。
キラキラ橘商店街へ。
2018新春プチオフ会_f0302208_08435467.jpg
流石に三が日は開いている店がありません。
2018新春プチオフ会_f0302208_08444840.jpg
通る人もいないです。
2018新春プチオフ会_f0302208_08451951.jpg
猫を発見、いい被写体が居てくれた。
さらに歩いて、鳩の街商店街へ。
2018新春プチオフ会_f0302208_08464462.jpg
毎年の街スナップですが、3が日なので閑散としている街を撮ってます。
ここも撮るものがあまり無かったのですが、なんとなく楽しめてます。
それが仲間と散策する良さですね。
浅草へ向かうことにしました。

あ、寒桜。
2018新春プチオフ会_f0302208_08481712.jpg
団体さんが「隅田川七福神」巡りをしているみたいです。
その一つ弘福寺へ入ってみました。
2018新春プチオフ会_f0302208_08484110.jpg
これまでの商店街とは違って、参拝客が大勢いました。
お昼を食べるお店を探しながら、浅草方面へ。
2018新春プチオフ会_f0302208_08483012.jpg
詰問橋まで、来ました。
橋の向こうは浅草、振り返るとスカイツリーが。
天ぷら・割烹の「金泉」で昼食にしました。
2018新春プチオフ会_f0302208_08593520.jpg
昼間っからですが、三が日だし。
2018新春プチオフ会_f0302208_08594847.jpg
天ぷら定食でお腹も満たしたし、定番の浅草寺へ向かいます。
雷門まで来ました。
2018新春プチオフ会_f0302208_09020047.jpg
すごい人出、めちゃくちゃ混んでます。
外国人観光客も多い。
仲見世通りも人がいっぱいで、初詣の行列になってます。
2018新春プチオフ会_f0302208_09021060.jpg
天気は良くて、空が青い。
私たちは、参拝はせず、浅草寺を抜けます。
2018新春プチオフ会_f0302208_09022976.jpg
花やしきの前、風船売りのおねいさんが風と格闘してます。

合羽橋商店街へ。
2018新春プチオフ会_f0302208_09102748.jpg
やはり、ここもお店は空いてません。
お、食品サンプルのお店が空いてる。
観光客狙いみたいです。
2018新春プチオフ会_f0302208_09105529.jpg
超リアルな食品サンプルが並んでます。
撮影OKの張り紙が、良い撮影スポット発見です。

合羽橋を後にして、とりあえず上野方面へ。
風も強く、寒いのでお茶することにしました。
2018新春プチオフ会_f0302208_09140312.jpg
まったりです。
ここでいつの間にか買い換えられていたカメラなどの話をして盛り上がります。
次はどこへ行きましょう。
寒いし、風強いし、新年会にしましょうか。

ということで街スナップは終了して、神田の居酒屋さんへ。
2018新春プチオフ会_f0302208_09141887.jpg
撮影場所の話などカメラ談義。
2018新春プチオフ会_f0302208_09143441.jpg
今年もよろしくお願いしますで新春プチオフ会終了。
地元に着いた時にお腹減ってしまって、やってしまいました。
2018新春プチオフ会_f0302208_09184422.jpg

by TOS1963 | 2018-01-03 09:30 | 撮影記録

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31