人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影記録

小山田神社2017

毎年恒例となっている小山田神社の蓮撮りへ。
TAKATENさん、Jemさんとプチオフ会。

4時半に到着、Jemさんも到着して撮影スタート。
小山田神社2017_f0302208_00584608.jpg
ん~、それほど多くが咲いていない感じです。
年々、減って来ている様に感じるのは気のせいでしょうか。
3連休、暑い日が続いていますが、今日の朝は曇り。
暑くなる前に、蓮撮りスタート。
小山田神社2017_f0302208_00584865.jpg
今日は、最初から手持ちで。
先週の古代蓮の里につづいて2週連続なので、
撮り方に工夫するテンションが上がらない。
ニューウエポンのX100FとSIGMAの24-70mmF2.8中心で。
この場所は、近づいて撮れる場所なので、俯瞰が多くなる。
小山田神社2017_f0302208_00584470.jpg
太陽の光はまだ来ませんが、花が開き始めました。

TAKATENさんも到着とLINEが入りました。
3人バラバラで撮ります。
小山田神社2017_f0302208_00584947.jpg
あ、鴨の親子。
小山田神社2017_f0302208_00585057.jpg
良いもの撮った気分。
人がちょっと増えて来ました。
小山田神社は、住宅街の中にあるので、違法駐車や騒音が問題になります。
流石に、6時前からうるさくするカメラマンは居ません。

太陽が出てきた。
光の入った蓮を撮ります。
小山田神社2017_f0302208_00585202.jpg
6時半頃に撮影を終えて、車を止めてあるところへ。

毎年、小山田の蓮撮りの後は、コメダ珈琲で反省会です。
開店の7時ジ ャスト到着。
いつものクリームコーヒー、モーニングセット。
小山田神社2017_f0302208_00584560.jpg
520円なり。
2人に言うのを我慢してきたX100F購入を伝えました。
ま、何が画期的なカメラという訳ではありませんが。。。

なんだかんだコメダで2時間、楽しい時間を過ごしました。


by TOS1963 | 2017-07-17 04:30 | 撮影記録

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31