人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機材メモ

FUJIFILM X-T2 開封の儀

本当は、もう少し値段が下がってからと考えていたのですが、
紅葉シーズンを前にして待てなかった。
ま、欲しい時が買い時ですから。。。
FUJIFILM X-T2 開封の儀。
FUJIFILM X-T2 開封の儀_f0302208_18162808.jpg
おお、やっぱり重厚感ありますね。
FUJIFILM X-T2 開封の儀_f0302208_18170299.jpg
テンション上がります。
質感は、X-T1とまったく変わりません。
FUJIFILM X-T2 開封の儀_f0302208_18174842.jpg
X-T1よりダイヤルが高くなっているのが、すぐに分かります。
FUJIFILM X-T2 開封の儀_f0302208_18184863.jpg
大きさは、T1よりちょっと大きく、
重くなっています。
FUJIFILM X-T2 開封の儀_f0302208_18194892.jpg
多少重いほうが、カメラの持つ喜びを感じて好きです。
なにせ、元が本当にコンパクトですから。

いつものように、カメラテストを裏山の雑木林で。
FUJIFILM X-T2 開封の儀_f0302208_19532912.jpg
一番の期待は、1630万画素から2430万画素にアップして、
解像感がどのくらい変わるのかだったのですが、
見た目には正直分からない感じです。
高画素化して、微ブレには注意が必要ですね。
甘い絵が何枚かありました。
もちろん慣れもあるでしょうが。
FUJIFILM X-T2 開封の儀_f0302208_19555852.jpg
空気感の捉えは、T1から更に向上しているようにも感じます。
ダイナミックレンジは、進化してるのだと思います。
ハイライトとシャドーが、T1より粘る感じなのでしょうか。
ホワイトバランスが、T1とは違うかもと思いました。
VELVIAが、落ち着いた感じがします。
操作性は、とってもイイです。
フォーカスを移動するジョイスティック、露出補正がフロントダイヤルで出来るようになったり、
そして何よりAFが早いです。

いろいろ試して行きたいと思います。
また、しばらく使ってからレビューしようと思います。

by TOS1963 | 2016-10-01 15:30 | 機材メモ

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31