人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

ツツジのある風景 その1

今週末は、ツツジを撮りに。
夜明けは、富士山だけ撮れればイイと思っていたのですが、

「甘利山」に3時に着くと、駐車場は満杯。
え、うそでしょ。
今週がツツジのピークなのか、例年より結構早い。
しばらくして、チビコさん到着。
プチオフ会です。

いつもの定番スポットは、満員。
さらに山の上の方へ。
遊歩道も三脚でいっぱい、頂上に近いところでなんとか場所をキープ。
結構歩いた。
ツツジのある風景 その1_f0302208_10022845.jpg
富士は、見えています。
夜明けは、4時半。
微速度もセッティングすると夜明けが始まりました。
ツツジのある風景 その1_f0302208_10004178.jpg
大雲海です。
いつものところで撮れてればな~。
少しづつ、ツツジが見えてきました。
ツツジのある風景 その1_f0302208_10012759.jpg
満開ですね。
良い感じです。
素晴らしい雲海です。
ツツジのある風景 その1_f0302208_10032403.jpg
朝日が入って来ました。
ツツジを手持ちで。
ツツジのある風景 その1_f0302208_10042921.jpg
夜が明けて、ツツジと富士のコラボが。
ツツジのある風景 その1_f0302208_10050172.jpg
激混みでしたが、それなりに満足しました。
結果オーライだな。

駐車場に戻って、いつもの朝食パターン。
ツツジのある風景 その1_f0302208_10062739.jpg
でも、駐車場混んでて、いつものようにはのんびり出来ません。
ツツジのある風景 その1_f0302208_09573104.jpg
3時間ほど、仮眠することにしました。

長野へツツジを撮りに移動します。
「甘利山」を降りる途中で、「椹池(さわらいけ)」へ。
ツツジのある風景 その1_f0302208_10130318.jpg
新緑が美しいです。


by TOS1963 | 2016-06-04 03:00 | 撮影旅行

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31