人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影記録

春の光を探して その1

なかなか遠出できない週末。
今週も、近所の梅を撮りに。
東京では、吉野梅郷が梅ウイルスで伐採されたため、
ここ府中市の郷土の森公園が、梅の数が一番多いように思います。
梅まつり、そしてお昼過ぎに訪ねたので、多くのお客さんが居ました。
春の光を探して その1_f0302208_937555.jpg
思ったほど、カメラマンは居ない感じです。
今日は、5D MarkIII + 70-200mm/F2.8、FUJIFILM X30の2台体制。
快晴、青空と梅。
春の光を探して その1_f0302208_1015511.jpg
ちょっと色合いが違う梅の花が、望遠で切り取ります。
春の光を探して その1_f0302208_9394291.jpg
観光客が多い時は、これしかないですね。
紅白の梅を使って、いろいろ絵作りするのが楽しい。
春の光を探して その1_f0302208_9405194.jpg
光ボケの場所。
春の光を探して その1_f0302208_9415497.jpg
ここは、毎年撮っている光ボケがある場所、背景は木の葉の光です。
今年は、マクロでなく望遠で。
お、メジロが。
何羽も梅の花の蜜を。
春の光を探して その1_f0302208_9452686.jpg
ああ、テレコン持って来なかった。
水車小屋を背景に。
春の光を探して その1_f0302208_947462.jpg
この公園は、昔の建物を復興したものがあるので、梅と絡めてみます。
春の光を探して その1_f0302208_9475125.jpg
和の雰囲気が心地よい。
枝垂れも美しい。
春の光を探して その1_f0302208_101879.jpg
梅まつりなので、いろいろと催物を行ってますね。
春の光を探して その1_f0302208_1031689.jpg

by TOS1963 | 2015-02-28 13:30 | 撮影記録

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31