人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

冬へ向かう甘利山から

三連休。
どこかへ行きたくていろいろ考えていたのですが、
紅葉は終わりだし、霧氷はまだだし。。。
結局まずは甘利山へ。
チビコさんと超プチオフ。
冬の道路封鎖前の最後になります。

3時過ぎに着いて、4時から撮影開始。
富士山見えてます。
風もなくそれほど寒さも感じない。
星が綺麗。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_11345088.jpg
SIGMAの超広角、星撮りの時しか使ってない感じが。。。
富士山と絡めて。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_1136185.jpg
澄んだ冬空が美しい。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_11365080.jpg
バルブしてみよう。
富士山の上は星が少ない感じか。
長時間露光で雲が面白いかも。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_11384585.jpg
イマイチだった。
空が焼けて来た。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_11393646.jpg
焼けが広がって来た。
でも、雲海はなし。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_1140513.jpg
雲はそれなりにあるのだけれど。。。
焼けは少ないまま終わりそう。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_11421358.jpg
日の出は雲の中から。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_11425529.jpg
雲海?靄?は薄っすらとで、焼けも少なく終わった。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_11441473.jpg
前回は素晴らしかった焼けが見れたけど、
今回は普通な感じの朝かな。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_11454244.jpg
さ、駐車場に戻りますか。
三脚しまって。。。
ん、なんかイイ感じ?
お、薄い雲海が広がって、太陽の光が斜光に。
慌ててO-MD E-M1で手持ちで撮り始める。
イイ感じ。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_1148490.jpg
いやいや、リュックに仕舞った5D MarkIIIを取り出す。
三脚立てる余裕はなく、手持ちで撮ろう。
美しい。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_11492428.jpg
水墨画の世界が広がってる。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_1150764.jpg
ほとんどのカメラマンが引き揚げて行った後の風景。
結構得した気がする。
素晴らしい雲上の世界。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_1151132.jpg
満足して駐車場へ。
おお、ここからも素晴らしい風景。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_11514534.jpg
太陽も出て来て暖かくなって、自然の中で、
朝食がおいしい。
冬へ向かう甘利山から_f0302208_11533067.jpg
さ、何処へ行こうかな。
チビコさんに教えてもらった福士川渓谷へ。
チビコさんとはここで解散。


by TOS1963 | 2014-11-22 04:26 | 撮影旅行

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31