人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影記録

湖畔の紅葉

感動の甘利山から紅葉を求めて。
まず、訪ねたのが伊奈ヶ湖(いながこ)。
甘利山から車で1時間掛からないぐらいですが、
湖に近づくと渋滞していて、ノロノロ運転。
紅葉を見に人が集まっているのか。
何とか、TAKATENさん、チビコさんと私、
3台を駐車場に止めることが出来ました。

初めて来ました伊奈ヶ湖。
菖蒲池、南伊奈ヶ湖、北伊奈ヶ湖と三つの池、湖があるとのこと。
まずは、菖蒲池。
とっても小さな池です。
切り取って撮るぐらいしか出来ない。
逆光にチャレンジ。
湖畔の紅葉_f0302208_21831.jpg
いつものパターン、杉の木をアクセントに。
湖畔の紅葉_f0302208_21105369.jpg
紅葉は、今がピークなのだろうか。
終わって葉が丸まっているのも多い気がする。
まだ色付いていない葉を森の内側から。
湖畔の紅葉_f0302208_21125573.jpg
今回、まじめ、三脚でしっかり撮ってます。
散策路を上がって行くと南伊奈ヶ湖。
湖畔に紅葉があります。
湖畔の紅葉_f0302208_21163882.jpg
あ、白鳥さんが。。。
三脚置いて、E-M1持って白鳥さんを追いかけます。
湖畔の紅葉_f0302208_2117149.jpg
やばいやばい、カメラ置きっぱなし。
大きい湖ではないので、一周してみます。
よい紅葉。
カヌーが。。。
早く居なくなってほしい。
やっぱり紅葉には、晴天がイイ。
湖畔の紅葉_f0302208_21204026.jpg
ここもよい連なり。
湖畔の紅葉_f0302208_21212143.jpg
綺麗な葉もあるな。
湖畔の紅葉_f0302208_21245177.jpg
一度車に戻って、県民の森の方へ。
紅葉まつりで混んでいるみたい。
昼食を取ることに。
珍しくパスタ。
湖畔の紅葉_f0302208_21215464.jpg
食事を終えて、北伊奈ヶ湖へ車で移動。
ここの駐車場は空いている。
紅葉はちょっと少ない感じ。
食後の睡魔が。。。
小一時間ほど寝ることに。

次に四尾連湖(しびれこ) に向かうことに、
TAKATENさんとはここでお別れ。

結構な山道を走ります。
でも、道路は細くないので楽。
駐車場から湖畔までは、すぐです。
ん~、予報通り曇って来た。
湖の周りはキャンプ場になっています。
微妙に撮りたいところに、テントや建物や電線があります。
湖畔の紅葉。
湖畔の紅葉_f0302208_21413516.jpg
曇って行く、さっきまであった斜光も薄れて行く。
湖畔の紅葉_f0302208_21431122.jpg
ここもカヌーか。
最近は、ボートではなくカヌーが流行りなのですね。
観光客も少なく、静かな湖畔。
湖畔の紅葉_f0302208_21445672.jpg
今日は、水辺の紅葉を楽しめました。
ここで、チビコさんと解散。
私は家路へ。

高速の渋滞に巻き込まれず2時間で自宅へ。
甘利山の感動から紅葉撮りと、
楽しむことが出来た1日になりました。

by TOS1963 | 2014-11-08 09:30 | 撮影記録

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31