人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」

曇り時々雨の天気予報。
あまり期待しなかったのですが、
「秋元湖」の夜明けを撮りに行きました。

昨日見つけたダム堤防への入り口をちょっと上ると、
おお、美しい~。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_10571924.jpg
少しだけ太陽の光が。。。
浮島を照らす光が美しい。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_10582656.jpg
実は、大失敗をしていました。
70-200mm F4の手ぶれ補正を切ったつもりだたのですが、
切れていなくて、RAW現像してみたらぶれぶれ大量。
なんとか救えたものをアップします。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_1112578.jpg
山を流れる雲が素敵。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_1105777.jpg
今回の旅行で初めて微速度セッティング。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_1114812.jpg
もっと早くから撮ればよかった。
湖面の木が魅力的。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_1125186.jpg
ん~、太陽は雲に隠れたままになりそう。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_114428.jpg
おじいさん、おばあさんの団体さんが来ました。
少しだけ撮って、あっという間に撤収して行った。
夜明けのシーンを巡るのでしょうか。

だんだん明るくなって来ました。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_1153760.jpg
本当は、湖岸の美しい映り込みがあったのですが。。。
ぶれぶれ。。。
ちゃんと確認しないといけませんね。大反省。
でも、今回の旅行で何とか夜明けのシーンを撮れたのは良かった。

一旦ホテルへ戻ります。
朝食を取って、ホテルをチェックアウト。

「裏磐梯」の天気予報は午後の方が回復しそうなので、
先に、「達沢不動滝」を訪ねてみようと思います。
車も少なく40分ぐらいで着きました。
最後は舗装されていない道でした。
誰も居ない。
独占状態。
水量もあって、美しい。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_11113790.jpg
撮る場所は限られているので、
アングルは決まってしまいますね。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_11115319.jpg
じっくり撮れるので、PLフィルターで岩の反射も調整しながら撮りました。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_1113113.jpg
いつもは適当なのに。。。
モミジがイイ感じです。
紅葉の時はうつくしいだろうな~。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_11135126.jpg
しばらく撮っていると、観光客がちらほら。
三脚邪魔にならにように気を使います。
でも、楽しい。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_11155024.jpg
全体的にはこんな感じの場所です。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_1117468.jpg
満足~。
駐車場から滝へは歩いて10分ぐらいです。
途中に石を抱えた大木がありました。
2014夏撮影旅行 第3日目① 「秋元湖の夜明け」_f0302208_11182266.jpg
さ、五色沼に戻って、沼巡りしよう。


by TOS1963 | 2014-08-17 04:00 | 撮影旅行

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31