人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機材メモ

DSC-WX300 コンデジをポチっと。

一年の間に2度目のコンデジをポチっとしてしまった。

昨年6月に、子供のサッカーの動画を撮ろうとソニーのCyber-shot DSC-WX200を購入。
結構楽しんで撮っていたのですが、やっぱり高感度が弱くて、
朝撮りとかで遊べなくて、10月にはミラーレスに買い替えてしまいました。
でも、ミラーレス、やっぱり動画が全然使えませんでした。
ビデオ買った方がイイのは分かっているのですが、
カメラで遊びたい衝動には勝てず、
結局またポチっとしていまいました。
おまけにソニー。
Cyber-shot DSC-WX300
DSC-WX300 コンデジをポチっと。_f0302208_0495029.jpg
WX-200は、光学10倍だったのですが、
WX-300は、光学20倍、望遠でのサッカーの動画も撮れます。
質感はWX-200よりイイ感じです。
有効画素数約1820万画素、時代は進んでますね。
高感度はあまり変わりませんね。
DSC-WX300 コンデジをポチっと。_f0302208_0534899.jpg
最大6枚の連写画像を重ね合わせてノイズを低減しているのですが、
満足できる画質ではないように思います。
マクロで撮るとそれなりの絵が撮れる気がします。
この点はWX-200よりも良い感じ。
DSC-WX300 コンデジをポチっと。_f0302208_0555781.jpg
昼に撮る分には全然問題ない画質です。
背景ぼかしモードにするとそれなりにボケます。
もちろん作りものですが。
DSC-WX300 コンデジをポチっと。_f0302208_058846.jpg
パノラマは便利ですね。
撮影場所の記録には十分ですね。
DSC-WX300 コンデジをポチっと。_f0302208_13319.jpg
そして、Wi-Fi接続機能はやっぱり便利。
肝心の動画は?
最近サッカーの試合がありません。
もうWX-350が発売されていますが、
サッカーの動画撮り&撮影場所の記録として使って行く予定です。
by TOS1963 | 2014-02-05 00:00 | 機材メモ

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31