人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影記録

春遠からじ

2週連続の大雪だったので、
久しぶりにカメラを手にした気がする。
近所の公園の梅祭りへ。

府中「郷土の森公園」。
梅はまだまだの感じでしょうか。
雪もそれなりに残っています。
今日は晴天。
冬の空と白梅の組み合わせが美しい。
春遠からじ_f0302208_2031328.jpg
この公園の梅を撮りに来ると、必ず撮る場所があります。
サザンカの葉に反射した丸ボケが梅とともに撮れる場所です。
私にとっては、ある写真雑誌で入選した写真を撮った記念すべき場所なんです。
お、今年は3兄弟だ。
春遠からじ_f0302208_2041573.jpg
残雪と紅梅の組み合わせも美しい。
春遠からじ_f0302208_20425638.jpg
結構、カメラマン来てますね。
お、福寿草。
みんな撮ってます。
もちろん、私も撮ります。
周りに雪が無い。
春遠からじ_f0302208_2045842.jpg
逆光に浮かび上がる白梅。
アンダーに撮って雰囲気を。。。
春遠からじ_f0302208_20454194.jpg
光のある場所を見つけると嬉しい。
春遠からじ_f0302208_2047207.jpg
買ったばかりのコンデジWX300でも撮ってみよう。
ボケ生成モード、結構使える?
春遠からじ_f0302208_20494364.jpg
雪の残る場所で、新しい息吹が。
菜の花だ。
面白い。
春遠からじ_f0302208_20511485.jpg
気が付けば12時。
お昼、食べよう。
公園の中のラーメンか。
お腹すいた、入ろう。
お、そこそこおいしい。
春遠からじ_f0302208_20525214.jpg
さ、昔の建物でも撮りに行こうかな。
「郷土の森公園」には、いろいろな昔の建物が復刻されています。


by TOS1963 | 2014-02-22 10:00 | 撮影記録

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31