人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

赤富士との出会い

久しぶりに富士山へ。
前回7月末に、大観山からの富士撮りに失敗しているので、
不安を感じながら天気予報を信じていざ出陣。

急きょ、写真仲間のJemさんと現場の「山中湖」待ち合わせ。
3時ぐらいに「山中湖交流プラザきらら」に着いたのですが、駐車場に入れない。
後で分かったのですが、音楽フェスティバルが開催されたようです。
場所を「パノラマ台」にしようと移動。
いつものことながら、駐車場は車で一杯、少し登った駐車スペースのある路肩に止めます。
お、富士山が見えてる~。
赤富士との出会い_f0302208_1062436.jpg
霧、雲、星、やっぱり素晴らしい。
赤富士との出会い_f0302208_107282.jpg
この日は月が。。。
道路脇での撮影なので、車が時々走って行きます。
テールランプを利用してみました。
赤富士との出会い_f0302208_10115242.jpg
お、面白い雲が。
つるし雲になったりすると最高なのですが。。。
それにしても登山客多いです。
登山できる最後だからでしょうね。
登山者の光の道が出来ています。

夜明け前、Jemさん到着。
LINEで場所知らせて合流、ほんと便利。
夜が明けてきました。
赤富士との出会い_f0302208_10145234.jpg
なんと富士山が紅く染まって行く。
きた~。
赤富士との出会い_f0302208_10281617.jpg
見事に染まって行く。
こんなの見たの初めてです。
赤富士との出会い_f0302208_10291824.jpg
雲が、変な虫みたい。
赤富士との出会い_f0302208_1030820.jpg
凄すぎるでしょ。
赤富士との出会い_f0302208_10311153.jpg
赤富士との出会い_f0302208_10313095.jpg
ただただ、感動。
赤富士との出会い_f0302208_1032116.jpg
大満足の朝となりました。
赤富士との出会い_f0302208_2323972.jpg
Jemさんと幸運の二人だとお互いを讃えました。

さ、朝食とって帰りましょ。
山中湖畔のファミレスへ。
なんと写真仲間のチビコさんが合流すると連絡が。。。
もう、朝食とって帰るのだけど。。。
どうやら寝坊のようです。
結局三人で朝食。
赤富士との出会い_f0302208_10451640.jpg
赤富士との出会い_f0302208_10454429.jpg
オリンパスPEN談義で大盛り上がりかな?
9時過ぎに解散となりました。

眠さも感じず、気持ちよく自宅へ向かいました。
by TOS1963 | 2013-08-31 03:00 | 撮影旅行

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31