撮影記録


by TOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蝋梅の小道

冬景色を撮りに行きたいのですが、

寒さにめげて家から出れなかった。

昨日よりは暖かいので、近所の公園へ。

蝋梅の小道。
f0302208_14164865.jpg
開園早々に訪ねたのですが、もう数名のカメラマン。

やはり、考えることは同じなのですね。

変化を付けようと、購入したばかりのフィッシュアイで。
f0302208_14165650.jpg
というか、5D3のレンズはフィッシュアイしか持ってきませんでした。

梅は、まだ1・2分咲きといったところですが、

種類によって咲いている木がありました。
f0302208_14171442.jpg
フジのマクロで。
f0302208_14171358.jpg
快晴で、気持ちよく撮れます。

福寿草も咲き始めてました。
f0302208_14221350.jpg
水仙も咲いていたし、春を感じます。

さて、フィッシュアイでスナップ。

いつものポスト。
f0302208_14245906.jpg
ま、フィッシュアイで撮ったというだけですね。

恐竜を。
f0302208_14242110.jpg
色々試したけど、ピンとこないな〜。

いつもの蔵。
f0302208_14240518.jpg
結構寄れるのは楽しいけど。。。

少し撮り方を考えていた学校が、工事中。
f0302208_14243381.jpg
残念。

また、次回ということで。


[PR]
by TOS1963 | 2017-01-22 09:30 | 撮影記録 | Comments(0)

春の香り

蝋梅が咲いてる情報から、近所の公園へ。

今年は早いと言われています。

蝋梅の小路、ピークをちょっと過ぎたぐらいか。
f0302208_23414543.jpg
今日は、久しぶりにマクロレンズを持ち出した。
f0302208_23392553.jpg
息止めが辛い。
f0302208_23395844.jpg
訪れているのは、かなりの年配者ばかり。

カメラマンも居ますが、それほど多くはない。

明るい空が広がっています。
f0302208_23421809.jpg
5D3、X-T10、E-M1と三台持ちで、いろいろ比べてみる。
f0302208_23433580.jpg
梅はまだまだですが、早咲きの木は何本かありました。
f0302208_23450055.jpg
紅梅が魅力的。
f0302208_23453673.jpg
本格的な梅は、2月に入ってからかも。

途中で見つけた小景も。
f0302208_23464182.jpg
建物に当たる冬の光も魅力的。
f0302208_23471845.jpg
2月にまた来よう。


[PR]
by TOS1963 | 2016-01-17 10:00 | 撮影記録 | Comments(0)