撮影記録


by TOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨上がり

先週に続き、府中「郷土の森公園」へ。

雨上がりの紫陽花狙い。

しっとりとした紫陽花、やっぱりこれですね。
f0302208_14485862.jpg
曇り空でも明るさが出て来ました。
f0302208_14512558.jpg
独特の青、魅力的です。
f0302208_14523936.jpg
咲き具合は進んでいるのですが、まだ5分ぐらいでしょうか。
f0302208_14531719.jpg
ボケを楽しみながら園内を回ります。
f0302208_14541475.jpg
前半は、5D3、後半はE-M1で。
f0302208_09393177.jpg
日も出て来ました。

定番の水車小屋の前。
f0302208_09394177.jpg
紫陽花見物の人も増えて来ました。

毎週、子供のサッカーの試合があり、遠出出来ない状態ですが、

紫陽花は、この公園で十分楽しめます。
f0302208_09400173.jpg



[PR]
by TOS1963 | 2015-06-13 09:30 | 撮影記録 | Comments(0)

6月に生まれて

今年初めての紫陽花撮りに、

府中「郷土の森公園」へ。

Jemさんと、チビコさんと3人のプチオフ会になりました。

公園の開園は、9時からですが、9時半に到着。

チビコさんと合流して、早速紫陽花撮り。

まだまだの感じです。

1分から3分といった感じです。
f0302208_01594051.jpg
今日は、7D MarkII、5D MarkIIIのツインで。

重すぎる。(>_<)

紫陽花が一面になる水車小屋、竹林の前も咲いてるのは少しだけ。
f0302208_02020300.jpg
菖蒲は、終わりかけてる。
f0302208_02030988.jpg
JemさんがLINEで紫陽花と建物の写真を送って来た。

あれ、どっかで見たことある風景。

郷土の森です。

サプライズでJemさん登場、合流。

池には睡蓮が。。。
f0302208_02034855.jpg
紫陽花が少ないので、睡蓮に夢中。
f0302208_02044518.jpg
やわらかい良い光。
f0302208_02070791.jpg
美しいブルー、若々しい紫陽花が素敵。
f0302208_02075620.jpg
ビョウヤナギ?形が崩れてるけど。。。
f0302208_02082825.jpg
日射しが強くなって来た。

夏雲が広がってる。

紫陽花も太陽を浴びて。
f0302208_02100331.jpg
紫陽花がまとまって咲いてる場所は少ない。
f0302208_02114046.jpg
お昼は、公園内のお店へ。

お店の外のテーブルで、

3人のカメラ並べてみた。
f0302208_02133417.jpg
何人の団体なんだ状態。

周りから見たら変な人たち?

3人とも冷やし中華。
f0302208_02150284.jpg
Jemさんは、郷土の森初めてということで、

園内の小学校の建物へ。
f0302208_02171320.jpg
ここの紫陽花もまだまだ。

私にとっては何度撮ったか分からない風景。

現像で変化を。
f0302208_02192471.jpg
違った雰囲気になるのが楽しい。
f0302208_02194681.jpg
プチオフ会終了。

チビコさんは、長野へ。

Jemさんと私は帰宅の途へ。

[PR]
by TOS1963 | 2015-06-06 09:30 | 撮影記録 | Comments(2)