人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

新車と信州旅行(4)

長野善光寺へ来ました。
まだ雨は降り続いています。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01061435.jpg
平日でも人が多い。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01314165.jpg
雨にも関わらず、観光客の団体さんも多く訪れていました。
善光寺は、日本最古とも言われる一光三尊阿弥陀如来を本尊としていて、
圧巻の巨大な寺院建築です。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01314055.jpg
参道には、多くのお土産屋さんが並んでいます。
お昼は、蕎麦にしよう。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01061508.jpg
参道の蕎麦屋さんへ。
観光地のお店だからか、イマイチ。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01061608.jpg
善光寺を後にして、戸隠へ向かいます。
長野市内から戸隠へは、それほど遠くないのですが、
結構な山道を進んでいきます。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01433528.jpg
戸隠奥社入口駐車場に車を止めました。
戸隠神社は、霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、
創建以来2000年余りに及ぶ歴史がある神社です。
参道杉並木を通って、奥社まで歩きたいと思います。
雨は止んだのですが、どんよりした空です。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01522811.jpg
雨の方が、ここの雰囲気には合っているかもしれません。
厳かな雰囲気です。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01535723.jpg
樹齢700年とも言われる杉もあるみたいで、
並木道の景色は圧巻です。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01535860.jpg
奥社へ進んでいくと、途中で見える紅葉風景も素晴らしい。
奥社は改装中でした。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01523056.jpg
写真を撮りながら歩いて来たので、結構時間がかかりました。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01535949.jpg
帰りは、レンズを変えて。
次は、鏡池へ。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01590451.jpg
距離はないのですが、狭い山道を進みます。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01590329.jpg
深い霧で、全く見えない。
30分ぐらい粘ったのですが、無理そうです。

明日の予定を考えながら、姨捨SAまで移動。
とりあえず、夕食食べて。
新車と信州旅行(4)_f0302208_01590574.jpg
姥捨山の山賊焼定食。
どこに行こうか迷った挙句、
結局、帰宅の途に付くことにしました。

予定より短くなりましたが、新車フォレスターでのドライブを
楽しんだ撮影旅行になりました。

by TOS1963 | 2017-10-25 06:30 | 撮影旅行

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31