人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

素晴らしき夕景

三連休、当初の予定は「志賀高原」だったのですが、
天候が悪そうなのと、「渋峠」が紅葉していないとの情報から断念しました。

天気予報と睨めっこして、9日の夕から10日朝は大丈夫そうなので、
富士山を撮りに行くことにしました。

「山中湖」へ午後3時過ぎに到着。
素晴らしき夕景_f0302208_22185822.jpg
夕景を待ちます。
写真仲間のTAKATENさんとも合流。
富士山は見えてるけど、雲が多い。
それも焼けなそう。
おっ、反対側の雲が。
素晴らしき夕景_f0302208_22202108.jpg
もしかしたら焼けるかも知れない。
来ました。
激焼けです。
素晴らしき夕景_f0302208_22211049.jpg
とても焼けるとは思えなかったのに、
まさかの展開です。
湖面にも彩りが広がって行きます。
素晴らしき夕景_f0302208_22220268.jpg
え、微速度がSD満杯。
まさかの微速度撮影失敗。
さらに、紅色が増していきます。
素晴らしき夕景_f0302208_22233378.jpg
すごい、こんな山中湖の空、初めて見た。
素晴らしき夕景_f0302208_22243268.jpg
雨上がりは、やはりドラマが起きやすいです。
焼けが終わった後のマジックアワーまでの雰囲気もイイです。
素晴らしき夕景_f0302208_22252081.jpg
撮影終了。

あすの朝を狙う「甘利山」へ移動します。
「韮崎」のファミレスへ。
ここで写真仲間のチビコさんとも合流。
素晴らしき夕景_f0302208_22283496.jpg
9時過ぎに「甘利山」の駐車場へ着くと、いつもより車が多く停まってます。
やはり、三連休は混みます。
霧が出てます。
1時に、Jemさんが来る予定なので、寝ることに。

チビコさんと私はプチ宴会。
自然の中に居ると、寒くてもビールが美味しい。


by TOS1963 | 2016-10-09 15:30 | 撮影旅行

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31