人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影記録

春の使者

3月に入った週末、いろいろバタバタしていて、遠出する気力が起きない。
なんとかカメラを持って、「神代植物公園」へ。

今日は、Canon 5D MarkIIIと70-200mmF2.8。
やっぱり重い。。。
梅園は、まだまだ梅が咲いてます。
春の使者_f0302208_15273493.jpg
サンチュユが紅白の梅に映える。
梅園を歩いていると、メジロの集まってる木が。
しばらく、梅とメジロ撮りに夢中。
春の使者_f0302208_15281554.jpg
春の使者_f0302208_15282392.jpg
なかなかじっとしていてくれないので、難しい。
連写しまくっている鳥撮りのおじさん二人。
たしかに連写じゃないと難しい。
ま、歩留まりは悪いけど、撮れたからイイか。
これはマンサクかな。
春の使者_f0302208_15293515.jpg
枝垂れ梅、発見。
春の使者_f0302208_15324234.jpg
背景に彩りを入れて、春らんまんで。
ミツマタと紅梅を絡めて。
春の使者_f0302208_15351148.jpg
梅園を後にして、園内を散策。
クリスマスローズ。
春の使者_f0302208_15355497.jpg
やっぱり5D + 70-200だと、ミラーレスよりリアリティ感が強い。
菜の花も植えられて、咲き始めてました。
春の使者_f0302208_15380802.jpg
春は、やはり彩りの季節ですね。
小川に浮かぶ梅の花びら。
春の使者_f0302208_15383942.jpg
晴れていたと思ったのですが、途中から曇り空になりました。
残念。


by TOS1963 | 2016-03-06 10:30 | 撮影記録

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31