人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機材メモ

FUJIFILM X-T10 開封の儀

FUJIFILM X-T10 開封の儀。
悩んでいたのだけど、X-T10を購入しました。
微速度撮影で使っているOLYMPUS O-MD E-M1の高感度の弱さを痛感していた。
記録用として使っていたLUMIX GM1をドナドナして、
X-T10をゲット。
微速度&スナップ&記録用に使おう。
無理やりな感。

開封の儀。
FUJIFILM X-T10 開封の儀_f0302208_19562697.jpg
XF18-55mm F2.8-4RLM OISのレンズセットです。
色はブラック。
FUJIFILM X-T10 開封の儀_f0302208_19574101.jpg
FUJIのX30を使っていたのですが(短命でしたが。。。)
大きさは同じぐらいか?
ずっしり感はX-T10の方があるかな。

設定や使い方は、X30を使っていたので問題なし。
絞り優先モードは、レンズ側での設定なんだ。

充電して、近所の雑木林へ試し撮りに。
FUJIFILM X-T10 開封の儀_f0302208_20010360.jpg
もちろん、紅葉するような場所ではありませんが、
ところどころ色付いたところがありました。
クモの巣が輝いている。
マニュアルでピント合わせて。
FUJIFILM X-T10 開封の儀_f0302208_20022543.jpg
何気に寄れる。
絞って撮ると。
FUJIFILM X-T10 開封の儀_f0302208_20025785.jpg
解像度も、格段凄いという訳ではないけど、落ち着いた感じで撮れてる。
少し甘いようにも感じるが、キットレンズだということもあるのかな。
でも、F2.8-F4というところは、イイと思っての購入です。

ドングリがあちこちに、季節ですね。
FUJIFILM X-T10 開封の儀_f0302208_20054098.jpg
空気感あるように感じるのだけど。
FUJIFILM X-T10 開封の儀_f0302208_20062118.jpg
モミジの大木、まだまだです。
FUJIFILM X-T10 開封の儀_f0302208_20073379.jpg
記念撮影しなきゃ。
FUJIFILM X-T10 開封の儀_f0302208_20080061.jpg
モノクロスナップで。
FUJIFILM X-T10 開封の儀_f0302208_20082518.jpg
試し撮りは、いつもこの裏山。
FUJIFILM X-T10 開封の儀_f0302208_20091821.jpg
現像は、LightLoomで。
フイルムシュミレーションを使うには、SILKYPIXを使わないと出来ません。

レビューは、しばらく使ってから書きたいと思います。
あぁ、レンズ欲しくなっちゃう。。。

追記。
フイルムシュミレーション、LightLoomでも使えました。


by TOS1963 | 2015-11-01 13:00 | 機材メモ

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31