人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

黄葉を求めて その2

4時半、沢渡の駐車場へ着きました。
始発バスは、5時40分。
タクシー相乗りで行く人もいるんだ。

始発バスに乗って大正池に着いたのは、6時過ぎ。
結構、人がいる。
三脚立てて、夜明けの大正池を。
黄葉を求めて その2_f0302208_17442963.jpg
美しい。
霧とか出たら神秘的なんだろうけど、この日は無かった。
大正池の黄葉は、まだ早かったみたい。
黄葉を求めて その2_f0302208_17454952.jpg
初めて秋に上高地を訪ねた時、ここが黄葉だった。
あの風景にもう一度会いたい。
紅葉のタイミングは難しい。

さ、河童橋まで歩こう。
大正池から歩いてすぐのこのスポットも魅力的。
黄葉を求めて その2_f0302208_17500947.jpg
日が昇り、焼岳も美しい姿を見せてくれた。
黄葉を求めて その2_f0302208_17502214.jpg
上高地の大自然を感じる道。
黄葉を求めて その2_f0302208_17503975.jpg
田代池に到着。
黄葉を求めて その2_f0302208_17505163.jpg
日がまだ入り込んでいない。
待たないで、先に進もう。
ちょっとコースから外れると、美しい梓川の風景。
黄葉を求めて その2_f0302208_17510537.jpg
梓川の清き流れ。
黄葉を求めて その2_f0302208_17512247.jpg
穂高橋にお猿さんが。
黄葉を求めて その2_f0302208_17513742.jpg
みんな写真撮ってるのを気にもしていない様子。
梓川沿いからは霞沢岳を望む定番スポット。
黄葉を求めて その2_f0302208_17515210.jpg
ここは、黄葉が見事。
梓川を入れずに撮影したものを。
黄葉のカラマツの中を歩きます。
黄葉を求めて その2_f0302208_17521246.jpg
疲れを感じさせない風景。
河童橋までやって来ました。
黄葉を求めて その2_f0302208_17522866.jpg
満足~。

バスが混まないうちに帰ろう。
バスターミナルへ。
沢渡の駐車場までバスで30分。
熟睡してしまった。
さ、高速が混まない内に家路へ。

お昼は、みどり湖パーキングエリアで、
山賊カレー。
黄葉を求めて その2_f0302208_17524016.jpg
やっぱり唐揚げがのってるだけだ。
超弾丸の黄葉の旅でした。


by TOS1963 | 2015-10-24 06:30 | 撮影旅行

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31