人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

美しき高原 その1

シルバーウィーク、日曜日の午前中に次男君のサッカー選手権を応援して、
夜から長野へ。
TAKATENさんと、美ヶ原で待ち合わせ。
道の駅「美ヶ原高原美術館」に、夜中1時半ごろに着きました。
駐車場には、結構な数の車が停まってます。
ん~、曇ってる。
星撮りは無理ですね。
TAKATENさんと合流。
一旦寝ますか。

3時、まだ曇ってる。風で車が揺れる。
4時、星が見えてる。
外は寒い。
東の空が青くなってきました。
場所を移動して、夜明け撮り。
美しき高原 その1_f0302208_10030591.jpg
駐車場からなので、車に機材置いて撮れて、楽ちん。
おお、美しい夜明けのシーンが始まった。
美しき高原 その1_f0302208_10040515.jpg
焼けてる~、ちょっと興奮。
雲の向うに太陽の影が。。。
美しき高原 その1_f0302208_10044189.jpg
雲海も広がってます。
美しき高原 その1_f0302208_10052358.jpg
周りには、カメラマンが居ません。
もしかして穴場?
どんどん焼けて行く。
美しき高原 その1_f0302208_10061204.jpg
一面焼けて来た、素晴らしい。
美しき高原 その1_f0302208_10070255.jpg
ご来光です。
美しき高原 その1_f0302208_10073709.jpg
微速度もセッティングしてます。
今回は、借りているLUMIX GX8でチャレンジ。
初めてGX8での微速度撮影だけど、
操作は簡単。

雲海も焼けて来た。
美しき高原 その1_f0302208_10085963.jpg
幻想的な世界が広がります。
美しき世界。
美しき高原 その1_f0302208_10100411.jpg
周囲の木々も朝日で輝きます。
美しき高原 その1_f0302208_10103158.jpg
太陽が見え隠れするドラマチックな展開に。
美しき高原 その1_f0302208_10111518.jpg
終了~。
気が付けば、周りには普通の観光客がスマホで御来光を撮ってます。
東に向かってのイイ場所見つけた感じです。

駐車場内を移動して、朝食することにしました。
おお、ここからも美しい雲海が。。。
美しき高原 その1_f0302208_10140290.jpg
お湯沸かそう。
美しき高原 その1_f0302208_10151639.jpg
TAKATENさんと微速度をセッティングすることにしました。
美しき高原 その1_f0302208_10143726.jpg
朝食取る間も、カメラには働いてもらいます。
スープで温まります。
そんな季節になって来ました。
美しき高原 その1_f0302208_10160294.jpg
そしていつもの。
美しき高原 その1_f0302208_10170592.jpg
TAKATENさんが彩雲発見。
美しき高原 その1_f0302208_10173468.jpg
なんかイイことあるかも。
本当に素晴らしい雲海です。
美しき高原 その1_f0302208_10183966.jpg
さわやかな秋風とともに、なんとも心地よい気分です。
TAKATENさんとは、解散。
私は、仮眠してから美ヶ原高原を散策することに。



by TOS1963 | 2015-09-21 01:30 | 撮影旅行

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31