人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

大観山リベンジ ~1月連休その2~

真鶴三ツ石でのオフ会の後、みんなと別れて大観山へ。
真鶴からは、それほど遠くありません。
1時間も掛からず到着。
過去2回、大観山を訪ねて富士山が撮れたことがありません。
今回リベンジで夕景を狙います。
ん~、雲はイイ感じだけど。
大観山リベンジ ~1月連休その2~_f0302208_216827.jpg
日没は4時50分、ひたすら待つことに。
車から見れるので、様子は分かります。
大観山リベンジ ~1月連休その2~_f0302208_2175760.jpg
夜明けの三ツ石オフ会だったので、
ここで寝ることにします。
観光客が入れ替わり立ち替わりで、
静かに寝れない。
結局、ちょっとしか寝れなかった。

富士山撮ってよっと。
大観山リベンジ ~1月連休その2~_f0302208_2284337.jpg
夕方になりました。
色付き始めました。
雲が無い。
大観山リベンジ ~1月連休その2~_f0302208_2294358.jpg
後ろを振り向くと良い色。
大観山リベンジ ~1月連休その2~_f0302208_22102293.jpg
カップルがスマホで撮ってくれと。
暗くて無理だよと思いつつ、にこやかに対応。
お、どんどん日没の時間が近づいてく。
大観山リベンジ ~1月連休その2~_f0302208_22114386.jpg
グラデーションは美しい。
大観山リベンジ ~1月連休その2~_f0302208_2214912.jpg
派手なドラマチックにはならなかったけど、
リベンジはできました。

さ、山中湖へ移動しよう。
大観山から芦ノ湖スカイラインを通って山中湖へ。
日没後だから、車が走っていない。
美しい風景もみれなし、メロディペーブは悲しい。
芦ノ湖スカイラインから山道に入ると路面凍結チェーン規制中。
スタッドレスだから大丈夫、とはいえいつもより慎重に。

山中湖へ着きました。
湖畔で、ま、軽く。
大観山リベンジ ~1月連休その2~_f0302208_22182578.jpg
おつまみは、サラダ。
大観山リベンジ ~1月連休その2~_f0302208_2218502.jpg
タブレットで映画見ながら。。。
夕食は、コンビニ弁当。
大観山リベンジ ~1月連休その2~_f0302208_22194867.jpg
のんびりして、後で月の出る前に星景撮ろう。

by TOS1963 | 2015-01-10 12:00 | 撮影旅行

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31