人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影記録

時間旅行

久しぶりに小金井公園にある「江戸東京たてもの園」へ。
ジブリの催物をしているみたい。
正直、展示物にあまり興味がないので、
建物へ。

9時30分開園とともに入ったので人が居ない。
チャンス。
時間旅行_f0302208_9535385.jpg
今日の目的は、FUJIFILM X30を使って撮ること。
フィルムシュミレーションはクラッシッククロームを主体に。
土管、懐かし~。
時間旅行_f0302208_9562873.jpg
アドバンストモード「ぼかしコントロール」で。
時間旅行_f0302208_1032532.jpg
レンズはF2.0-2.8なのですが、やっぱりコンデジはボケないので、
ぼかしコントロールは便利かも。
でもやっぱりマイクロフォーサイズの方がボケはいい。
時間旅行_f0302208_1055737.jpg
OMD E-M1
青空が美しい。
時間旅行_f0302208_10566.jpg
これが、FUJIFILMの色なのだろうか。
昔の銭湯の風景。
富士のこの構図は、後で沼津からのものではと教えてもらった。
時間旅行_f0302208_1075993.jpg
マクロにするとメチャクチャ寄れる。
時間旅行_f0302208_1091447.jpg
あまりに有名な水原弘のハイアースの看板。
俳優の小澤征悦ではありません。
時間旅行_f0302208_1010086.jpg
良い光見つけた。
土間に射し込む雰囲気が美しい。
窯からの湯気を想像してしまいました。
時間旅行_f0302208_10115824.jpg
囲炉裏に火が、いつまで見ていても飽きない。
時間旅行_f0302208_10135410.jpg
瓦の建物に終焉のモミジ、とっても似合います。
時間旅行_f0302208_10142421.jpg
昔の写真館のスタジオ。
淡い雰囲気をX30のソフトを使ってみました。
赤い椅子も魅力的。
時間旅行_f0302208_10151761.jpg
冬の光に満たされた場所。
セピアを選んでしまいます。
時間旅行_f0302208_10202996.jpg
久しぶりに訪ねた江戸東京たてもの園、とっても楽しめました。
by TOS1963 | 2014-12-21 09:30 | 撮影記録

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31