人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

富士山冠雪記念 その1

富士山が冠雪したとのニュースが。。。

MKさんが九州から来られるということで、
TAKATENさんに富士山撮りに誘われました。
富士山撮りメインの週末にしよう。(^.^)

2時、河口湖集合。
TAKATENさん、チビコさん、MKさんと新道峠へ。
まったく、寝てないので小一時間仮眠。
撮影場所まで山を少し登ります。

お、富士山見えてる。
富士山冠雪記念 その1_f0302208_11402971.jpg
雲の流れがイイです。
富士山へ向かって流れてる感じです。
富士山冠雪記念 その1_f0302208_11411789.jpg
本当は富士さん側から雲が流れてます。^_^;
修理に出していたE-M1が前日に帰って来ました。
間に合って良かった。

微速度セッティング、星が見えているのでフィッシュアイにしてみます。
富士山冠雪記念 その1_f0302208_11424676.jpg
あれ、厚い雲がやって来た。
富士山が隠れてゆく。
富士山冠雪記念 その1_f0302208_11455658.jpg
夜明けの時間、富士山は見えない。
夜明けの空でも。
富士山冠雪記念 その1_f0302208_11463853.jpg
悲しいかな、富士山は見えないまま。
少しだけど、雲海もあるのに。
富士山冠雪記念 その1_f0302208_1148881.jpg
MKさんが、折角九州から来たのに残念。
河口湖に戻ります。

富士山、下からは少し見えてる。
富士山冠雪記念 その1_f0302208_11494079.jpg
大石公園の駐車場で朝食。
富士山冠雪記念 その1_f0302208_11502159.jpg
MKさんは、九州へ帰られるということで、ここでお別れ。
長野、山梨とほとんど寝ずに廻られたようです。パワフル。

チビコさんとは、夜にまた合流ということで別行動に、
TAKATENさんと二人で紅葉を撮りに行くことになりました。
ひと眠りして、清里経由で八千穂高原へ。

清里到着。
お昼を食べに「萌木の村」のロックというお店へ。
ハロウィンの飾りでいっぱいです。
富士山冠雪記念 その1_f0302208_11565239.jpg
スキー場のレストランぐらいのカレーかと思っていたら、
とってもおいしかった。
富士山冠雪記念 その1_f0302208_11574257.jpg
お腹もいっぱいになり、眠気に気を付けて八千穂高原へ。
八千穂高原は、紅葉ピークを過ぎている感じです。
富士山冠雪記念 その1_f0302208_932116.jpg
ところどころにモミジが。
富士山冠雪記念 その1_f0302208_11595729.jpg
白樺も秋を感じさせる姿に。
富士山冠雪記念 その1_f0302208_1204737.jpg
次は、御射鹿池を目指します。


by TOS1963 | 2014-10-18 03:00 | 撮影旅行

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31