人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

紅葉を求めて 志賀高原

今年初の紅葉撮りへ。
昨年に続き志賀高原へ。
昨年の感動の夜明けが忘れられない。

今年は、TAKATENさん、チビコさんとそしてチビコさんの高校時代の同級生二人と同級生の従妹。
大人数になりました。
車、5台です。
志賀高原へ、草津からの道路が夜間封鎖されているため、
信州中野IC経由で向かいます。
高速長かった。

2時半に渋峠に到着。
駐車場はいっぱいです。
3時から撮影スタート。
お、星が見えてる。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_2331953.jpg
雲海はありません。
夜明けが近づいて来ました。
霧が出て来て、焼けも見れそうにありません。
霧が。。。

日の出の時間。
ん~、霧が。
お、ちょっと見えてきた。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_23301020.jpg
霧に太陽が。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_2330486.jpg
ドラマチックだ。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_23311794.jpg
太陽は昇りましたが、深い霧。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_23315512.jpg
ん、また霧に。
なんか慌ただしい。
お、見えた。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_23324428.jpg
また霧。
お、来た~。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_23332930.jpg
なんだかとっても疲れる。
また、深い霧に。
並んでいる三脚、なかなか撤収するタイミングが。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_23352769.jpg
ちょっとは撮れたので、朝食にしますか。
蓮沼まで移動して朝食を取ることに。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_23591549.jpg
私たちにとっては当たり前の外での朝食。
チビコさんのお友達たちには驚きだったみたい。
やっぱり普通じゃないのね。

良く考えたら全然寝てないので、仮眠を取ることに。
Zzz.

一時間ぐらいで目が覚めてしまった。
みんな寝ているので、蓮沼を撮ることに。
結構色付いています。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_2341744.jpg
TAKATENさんは寝ているので、チビコさんとお友達たちと一沼へ。
映り込みが綺麗。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_2341249.jpg
一沼に来るたびに撮ってる気がする。。。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_23421215.jpg
チビコさんのお友達たちは、ここで別れて帰ることに。
台風も近づいてるし。。。

TAKATENさんからLINEが。
のぞき下にいるらしい。
チビコさんと向かうことに。

ん~、光が無い。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_00747.jpg
TAKATENさんは、太陽が出ている時に撮れたらしい。
少しは光が来たか。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_01149.jpg
でも、ここの景色は本当に素晴らしい。
太陽が無いけど、切り取ってみよう。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_02144.jpg
ちょっと面白い。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_0252100.jpg
太陽は雲に覆われたまま。
お昼を大分過ぎているので昼食を取ることに。
蓮沼のレストランで。
がっつり「カツ重」。
紅葉を求めて 志賀高原_f0302208_053328.jpg
さ、何処に撮りに行きますかね。


by TOS1963 | 2014-10-04 03:00 | 撮影旅行

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31