人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影記録

DMC-GM1でテーブルフォト

結婚式へ出席してきました。
とても良い式でした。

あまりガツガツ写真を撮るわけにもいかないので、
GM1出動。
レンズは12-32mm、45mm/F1.8の2本。
GM1だと目立たず、みんながコンデジやスマホで撮っているのと変わらない感じです。

都内某Tホテル、やはり格式高い感じですね。
結婚式を終えて披露宴が始まりました。
もちろん、新郎新婦を中心に撮りました。
で、テーブルフォトも楽しもうと。。。
やはり料理は撮りたいですね。

DMC-GM1でテーブルフォト_f0302208_8305241.jpg
最初RAW現像したときはホワイトバランスをオートにしてみました。
黄色みが強くておいしそうに見えない。
写真仲間からのアドバイスで、
アップした写真はホワイトバランスを色温度で2500ぐらいでハイキー目にしてみました。
他の料理も同じぐらいの設定で。
DMC-GM1でテーブルフォト_f0302208_832122.jpg
DMC-GM1でテーブルフォト_f0302208_8321940.jpg
DMC-GM1でテーブルフォト_f0302208_8323162.jpg
ん~な感じでしょうか。
室内のホワイトバランスは難しいですね。
料理撮るのも下手だし、
ちょっとまた研究しよう。

テーブルの花はどうでしょうか。
DMC-GM1でテーブルフォト_f0302208_8334952.jpg
これまた一番どうしていいか分からない色「黄色」。
キャンドルを。
DMC-GM1でテーブルフォト_f0302208_835027.jpg
グラスを。
DMC-GM1でテーブルフォト_f0302208_8351842.jpg
GM1で気軽にテーブルフォトでした。


by TOS1963 | 2014-05-31 16:30 | 撮影記録

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31