人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影記録

新緑のお供に E-M1とGM1

新しいお供を連れて、新緑散歩へ。
いつもの公園お散歩コースです。
東京の住宅街を流れる「野川」。
あっという間に雑草が生い茂っていました。

今日はマイクロフォーサイズ2台だけを持って、
目的は新しいお供の試し撮りです。
川沿いを歩くと玉ボケが。
新緑のお供に E-M1とGM1_f0302208_11583919.jpg
OM-D E-M1で撮りました。
ん~、タイムラグが少なくなって、より一眼に近く快適になったように感じるのは先入観でしょうか。
カモさん、体を温めているのでしょうか。
気持ち良さそう。
新緑のお供に E-M1とGM1_f0302208_120089.jpg
新緑の木が目に飛び込んで来ます。
新緑のお供に E-M1とGM1_f0302208_1235064.jpg
これもE-M1。
木と空の青さが上手く一つに収まっている。
ダイナミックレンジも拡大している恩恵かな。

GM1でE-M1を撮ってあげましょう。
新緑のお供に E-M1とGM1_f0302208_1254635.jpg
じゃ、お返しにE-M1でGM1を。
新緑のお供に E-M1とGM1_f0302208_1265599.jpg
E-M1は、E-M5とほぼ同じ操作で撮れるので、すぐに慣れました。
GM1で撮る操作をいろいろ試します。
レンズは、セットレンズのLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6
小さいけど風景撮るには全く問題ない解像。
新緑のお供に E-M1とGM1_f0302208_12175293.jpg
操作ボタンが少ないのでメニューでのアクションが入りますが、
慣れればそれほどな負荷ではないです。

自然観察園で新緑を堪能します。
GM1で。
新緑のお供に E-M1とGM1_f0302208_12235811.jpg
E-M1で。
新緑のお供に E-M1とGM1_f0302208_12245077.jpg
池に映り込んだ新緑が素敵です。
新緑のお供に E-M1とGM1_f0302208_12203490.jpg
ついついハイキーで遊びたくなります。
新緑のお供に E-M1とGM1_f0302208_1226883.jpg
新緑の大きな葉のリズム感が心地よい。
新緑のお供に E-M1とGM1_f0302208_12321212.jpg
Wifi機能も使ってみます。
E-M1もGM1も簡単です。
GM1からIphoneに転送して、LINEで写真仲間へ送りました。
新緑のお供に E-M1とGM1_f0302208_12345511.jpg
楽ちん。

いろいろ試してカメラのレビューはまた別にアップします。


by TOS1963 | 2014-05-17 09:00 | 撮影記録

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31