人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

春の信州へ その2

本日宿泊の「ミニヨンホテル ドゥ ノエル」へ着きました。
ペンションです。
桜の木がある。
春の信州へ その2_f0302208_15423422.jpg
まずは、自分にお疲れ様。
春の信州へ その2_f0302208_15454934.jpg
すぐ近くで取れた山菜の天ぷらとお肉。
春の信州へ その2_f0302208_15464758.jpg
夜撮るのはやめて、明日朝に向けて。。。Zzzzz。

午前4時起床。
「白馬大橋」に着きました。車が何台か止まってます。
やっぱり人気撮影スポットですね。
夜明け前、アルプスの山々が綺麗に見えています。
春の信州へ その2_f0302208_1550308.jpg
アルプスの反対側、空が赤くなって来ました。
春の信州へ その2_f0302208_1554061.jpg
微かに色付いて来てるのかな。
春の信州へ その2_f0302208_15513727.jpg
思いっきり焼けたわけではないですが、それなりに。。。
春の信州へ その2_f0302208_15531362.jpg
気が付くとカメラマンが橋の上に並んでます。
誰も行かない橋の下に行ってみました。
ここ、とっても良い感じだと思うのですが。
春の信州へ その2_f0302208_15554333.jpg
さ、宿へ戻ろう。
おっと朝日に輝く桜発見。
春の信州へ その2_f0302208_15564326.jpg
見事な桜がありました。
春の信州へ その2_f0302208_15573183.jpg
宿に帰って朝食。
パンがおいしい。
春の信州へ その2_f0302208_15582372.jpg
とっても良い宿でした。
老夫婦二人だけ営んでるみたいですが、
とっても親切、気配りの方たちでした。
春の信州へ その2_f0302208_1603252.jpg
今日は、初めて「戸隠高原」へ行ってみようと思います。
「白馬」で最後の桜発見。
みごとな枝垂れ桜。
春の信州へ その2_f0302208_16203727.jpg
「戸隠」へは山道を進んで行きます。
車はほとんどなく、快適なドライブ。
途中、良いものを発見。
春の信州へ その2_f0302208_1622444.jpg
山の山頂に展望の場所がありました。
空の雲とアルプス、美しい。
春の信州へ その2_f0302208_1623222.jpg
「戸隠」へ着きました。
訪ねてみたかった「鏡池」。
紅葉の時に人気なのがわかります。
春の信州へ その2_f0302208_16244253.jpg
秋にはカメラが並ぶのが想像できる。
美しい映り込みです。
春の信州へ その2_f0302208_16255920.jpg
「鏡池」から湿原の方へ歩きます。
本日のお目当ての水芭蕉の群生。
春の信州へ その2_f0302208_162747.jpg
美しい。
春の信州へ その2_f0302208_16275764.jpg
神社などを回ろうと車で移動しかけたのですが、
ここもGWで大渋滞。
とってもめげる。
お昼食べよう。
蕎麦屋さんも大渋滞。
やっと食べれた。
春の信州へ その2_f0302208_16303170.jpg
天気が悪くなって来ました。
「戸隠」から「八島ケ原湿原」で星撮り、「車山」で朝富士撮りを考えていたのですが。。。
天気は下り坂。
渋滞の始まる前に帰ることにしました。
一度下がったモチベーションはなかなか上がらないお年頃です。


by TOS1963 | 2014-05-03 16:00 | 撮影旅行

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31