人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影旅行

春の信州へ その1

GW後半、信州へ春を求めて向かいます。
午前1:00 自宅を出発、「高ボッチ」へ向かいます。
え、中央高速渋滞。
こんな夜中なのに、やっぱりGWは厳しい。
日の出は4時50分、間に合うか。。。

何とか夜明け20分前に「高ボッチ高原」へ着きました。
急げー。
おっと富士山霞んでる。
春の信州へ その1_f0302208_1338175.jpg
私にとってはヒット率の低い「高ボッチ」、見えてるだけで良しとしよう。
東の空が焼けてきた。
春の信州へ その1_f0302208_13384059.jpg
高原で見る夜明けは最高ですね。
春の信州へ その1_f0302208_1332521.jpg
諏訪湖の方は、霞んだままです。
春の信州へ その1_f0302208_1339955.jpg
富士山は霞んだ雲の中。
春の信州へ その1_f0302208_13393844.jpg
春の空は、霞むことが多いですね。
美しい山々をと思ってカメラを向けると、いつもの邪魔者送電線が。。。
逆手にとってやる。
春の信州へ その1_f0302208_1340842.jpg
「諏訪湖」とは反対側の「松本」の方、山々が美しい。
春の信州へ その1_f0302208_13422161.jpg
高原の木々、朝日の中に美しい姿が魅力的だった。
樹氷のシーン、見てみたいな。
春の信州へ その1_f0302208_1344545.jpg
さ、朝食にしよう。
第2駐車場で。
春の信州へ その1_f0302208_13445064.jpg
山々を見ながらの朝食、とってもおいしい。
メニューはもちろん。
春の信州へ その1_f0302208_13452875.jpg
仮眠してから、今夜宿泊予定の「白馬」まで、
ちょこちょこ見ながら北上したいと思います。

まずは、一度訪ねてみたかった「大王わさび農場」へ。
安曇野の春は、水田に水が入り、とってもイイですね。
春の信州へ その1_f0302208_1424694.jpg
観光客でいっぱいだけど、青々としたわさびの葉が美しい良い風景。
春の信州へ その1_f0302208_1442478.jpg
作業をする人たちの風景がいいな~。
春の信州へ その1_f0302208_1452413.jpg
水車小屋もあるんですね。
新緑の木と絡めて。。。
春の信州へ その1_f0302208_146894.jpg
次は、「大峰高原」へ。
秋の紅葉の七色大カエデが有名です。
下見的に訪ねてみようと思います。
お、大きな桜の木。
春の信州へ その1_f0302208_1416378.jpg
七色カエデの木は、新緑もまだまだのようです。
桜を背景に、その姿は絵になる。
春の信州へ その1_f0302208_14181917.jpg
木の下は、春の装い。
春の信州へ その1_f0302208_14245312.jpg
桜を楽しめる場所だった、予想外。
信州の春を満喫してる感じです。
春の信州へ その1_f0302208_14272133.jpg
春色が楽しい。
春の信州へ その1_f0302208_1428384.jpg
次は、桜を求めて「木崎湖」、「青木湖」へ。
「木崎湖」は、桜はあったけど、絵になる場所が見つからない。
「青木湖」の近くにある「中綱湖」によい桜の場所がありました。
春の信州へ その1_f0302208_14352924.jpg
湖に映る桜も綺麗。
春の信州へ その1_f0302208_14361539.jpg
なんで桜の木の下で釣りしてるんだよ。
みんな写真撮ってるのに。。。
PCで消しました。あしからず。
山側にも桜が。
ちょっと違うものと絡めて。
春の信州へ その1_f0302208_1438587.jpg
目に飛び込んできた山の斜面の桜。
春の信州へ その1_f0302208_15235020.jpg
足元にも春が。。。
春の信州へ その1_f0302208_1525911.jpg
「青木湖畔」の道路を行くと、良い桜の木がありました。
この木、「信州絶景大全」に載っていた気がする。
春の信州へ その1_f0302208_15273030.jpg
今日の宿泊場所、「白馬」を目指します。
お腹空いた。
お昼食べてなかった。
道の駅で、信州といえばお蕎麦でしょう。
春の信州へ その1_f0302208_15291631.jpg
「白馬」って、何処で写真とればいいのか、いまいちよくわからない。
以前来たことのある「大出の吊橋」へ。
桜が咲いてる。
曇って来た、風が強くなって来た。
桜吹雪~。
春の信州へ その1_f0302208_1536178.jpg
明日朝撮影予定の「白馬大橋」を下見して、宿へ向かいます。
眠くなって来た。


by TOS1963 | 2014-05-03 04:30 | 撮影旅行

撮影記録


by TOSTOS1963
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31